

夏コミ

サークル「惰眠党(込)」は、コミックマーケット84で「日曜日 東地区 "ロ" 43a」に配置されました! 

…ということで 当選してましたw

 夏はブーケットも参加するんでダブルで頑張ります!
※ていうか 日付も判ったのでこれからブーケットは申し込みだけど^^;

ダブル進行は厳しいんで多分

 夏コミは漏れなつまんが『くり返す夏』の当初予定してた別エンディングをオマケに入れたオフセット版(※予定)
 
 ブーケットでは『ウチの父ちゃんの新刊』
になると思います。

印刷所に出して修正基準にもよるんですが、もしかしたら漏れなつまんがのオフセット版は
コミケ&ショップ専売になる可能性があるかもです。(※修正基準の関係で)

 余裕があれば今回は自前に出来上がった印刷所データをチェックしてもらって
問題がなければブーケットでも出したいと思ってますが
 更に修正をと言われた場合はそのままコミケ用の本にしてしまおうかと思ってます。

それとまだ 悩み中なんだけど
 
もしかしたらウチの父ちゃんの新刊はオフセット本になるかもしれないです
 印刷所の締め切りが繰り上がるのは厳しいけど それ以上に自宅製本環境が厳しくて…

…というのも印刷用のペーパー(ALPSのハイグレードペーパー)とかが
メーカーがプリンタ本体製造業から撤退しちゃって年々 手に入りにくくなっちゃってるんすよね^^;

あとレーザープリンタなんで用紙&トナー代、リーフレットに表紙のオフセット印刷 etc

 どうしてもコストがかさんで高くなっちゃってて シリーズ物でずっと続いてるし負担になって申し訳ないっていうのもあって…

オフセットにすれば半額くらいには下げられるのとクオリティも高くなるし
 こちらの地獄の製本祭りもなくなるとw
 (※締め切り地獄は厳しくなるけど.....)

一応、バインダーに綴じてくれている方には後日 いつものバージョンも通販などの対応を考えてますので^^;

ひとまず原稿をやりながら出す形態については考え中です。

 良かったらご意見とかいただけると参考になるのでありがたいです

夏はゲストイラストが2本と自分の本が2本なので ちょっとヒトガタの森の続編は難しいかもですけど
なんとか余力があればひとまず今回非常に助かったキンコーズでのコピー本でだせればなぁと。


まぁこっちの方も10月の野郎フェスとかけもけっと関西あたりに参加するかもですんで
まだそちらのほうでがんばるかも?

気持ち的にはケモ漫画のターンが続いた関係で父ちゃんを出すペースが遅くなってるんでそちらに力を
注ぎつつ、感想メールをいっぱい頂いた漏れなつまんがの方を仕上げていこうかなと。

とにかくがんばりまーす。

まずはサークルカット描いて
 いま描いてるゲスト絵&もう一つのゲスト絵を仕上げてから自分の原稿!



通販終了しました

通販終了しました
  ありがとうございました

今現在残りの数人分の処理待ち状態ですが
そろそろ次の原稿モードに入るので
来週の水曜までは待ちますが
 入金がない場合はキャンセルさせてもらって
抽選漏れだった人の再抽選予定です。

通販に関してのお知らせ

今の時点でもう既に『くり返す夏』の余分はなくなっている状態です。

 それ以外の『おいだせケダモノの森』、『ウチの父ちゃん総集編』に関しては
オフセット本なのでまだ余裕があるので通販は予定通りの日付まで行える感じです。


くり返す夏ですが、通販開始の9日の段階で予約メールを送って頂けた方にはこちらからのお返事メールを送っているんですが

10日に日付変更以降に申し込みメールを頂いている方に関しては
ウチの方ももっと余裕を持って事前に告知を出していなかったのもあるので 残りの冊数5部を抽選にさせてください。

本日5/12日の夜9時までの申し込みまでに関しては抽選対象です。

よろしくおねがいします。

10日以降の申し込みの方へのお返事は今夜12時くらいまでに全員発送予定です

抽選に外れた場合も連絡しますので。
 その際はすいませんデジケット版もでてますし、オフセット版に関しても
できるだけ早くだせるようにしますんでしばしお待ちください。

けもケット2の新刊『くり返す夏』通販開始しました

http://members3.jcom.home.ne.jp/kumacchi4649/morenatsutsu-han.html

こちらのページからアクセスできますのでよろしくお願いします。

 会場で追加増刷した残りなので限定数ですがご了承ください

せっかくなんでおいだせケダモノの森とウチの父ちゃんのオフセット本も取り扱います


それと私信ですが
 今回の『くり返す夏』の感想メールとかちょくちょく頂いてほんとに嬉しい限りです^^
無理してでもけもケットに間に合わせてよかった…^^

 お返事 順番で書いていってますんでもう少々お待ちください

デジケット版 発売開始されました

けもケット2の新刊
漏れなつを題材にした『くり返す夏』
デジケット版
発売開始されました
http://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0082346/

よろしくおねだりします


通販に関しては明日の夜10時頃開始予定です


デジケット版のページにも描いてあるんですが補足。

今回のけもケット2ではコピー本であまり数を出すことができなくて
本の媒体での数が少なくて申し訳なかったので 次のイベントかショップさん用にかで
オフセット化を考えています。

その際、表紙やらはカラーになったり今回間に合わなかったフリートークとか
あとはもしかしたらおまけで当初予定していた別エンディングなんかを書き下ろしするかもです

その際多少の差分程度であれば後日デジケット版のデータと差し替え予定ですが

今回の漫画みたいに予定ページ数よりもどっかと増ページで描いちゃった場合は
けもケットでゲットした人にちょっと申し訳無くなっちゃうのでその際は

別登録になるかもしれないです ごめんなさい

デジケット版&通販の前告知

先程けもケット2で出した漏れなつを題材にした『くり返す夏』のデジケット登録してきました。

 とりあえずあちらの方での処理&こちらでのデータ確認が残ってるのでもう暫く掛かると思いますが、
早ければ今夜中 遅くても明日くらいにはDL開始になるかと思います。


デジケット版の詳細ですが、けもケット2版で発覚した虎彦のトーン貼りミスの修正及び誤字修正はしてありますが
内容的には一緒です。

詳しい説明についてはデジケット版が発売開始された際に紹介しますんでよろしくおねがいします。


---------------------------------------

それと通販ですが『くり返す夏』についてはコピー本なので もう重版予定はないですが
(※今後、オフセット化の予定はあり)
けもケット2ですぐ完売しちゃって申し訳なかったので午後になって重版したぶんの残りともともと
絵描き仲間との新刊交換用に用意した本の余りを足した15~17冊程度の余裕があるのでそれに関しては通販しようかと思っています。

今回ブログに意思表示のコメント頂けた方は優先的に用意しますが、それ以外の方は 
もし予定数より通販希望が多かった場合は抽選及び先着順になりますのでよろしくお願いします。


通販ページの方は明日の夜10時くらいに更新予定です。

けもケット2 お疲れ様でした

イベントに来てくれた方、声かけてくれたり握手してくれてどうもありがとうございました^^
漏れなつまんが10

 ぶっちゃけほぼまる2日程寝てないレベルだったもんでかなりヘロヘロだったもんで
ちゃんと受け答えとかできたかわからない状態ですが とりあえずはなんとか乗り越えられました^^;w

イベント前日にキンコーズで印刷したんだけど一人で持ち運べる本の量にも限界があったけど
いつもよりは多めに刷って置いたにもかかわらず開場してからあっという間に完売しちゃってビックリ。

さすがは漏れなつ。
 ウチなんかは去年の年末初めてプレイしてハマったけど他の人はもっともっと前から
楽しんでたわけだし
 その分長く愛されてるキャラ達だからみんなの思い入れは凄いんだろうなぁと痛感

売り切れたあとに差し入れとか頂いて申し訳なかったりしてたので近場のキンコーズに増刷に行こうかとおもっていたんだけど一人参加なもんで落ち着くまではブースをほったらかしにすることもできないし
なによりフラフラ^^;

 だけど途中でむさぼうさんが売り子を代わってもらえたのでささっと田町のキンコーズ(※浜松町は土日休み)で増刷して来ました。
 一応ツイートでお知らせも入れてたので気づいてくれて待っててくれた人も居たのでひとまずはホッとひと安心。

とはいえ増刷した分を会場にもっていけたのが3時頃だったりしたんで同人仲間との新刊交換分の差分と合わせてちょっと余っちゃった^^;
 予定増刷数より+10したのがダメだったかw

まだわからないですけど 在庫数のみの限定になっちゃいますが通販とか希望の人とか居ますかね?


それと 漫画の感想メール送ってくれた方ありがとうございます  
 モチベも上がるしほんと嬉しいです
無理してでも頑張った甲斐がありました
明日くらいにでもお返事出しますね

 ただ無理しすぎた余波で イベント会場ではぐったり状態でアタマも全然まわってなくて
欲しかった本とかすっかり先に回ってゲットするのを忘れてました…

うう、ベアハグとか濱元さんの新刊とかいろいろ買い逃してたなぁ
会場でカタログ買ったけどゆっくり落ち着いてチェックできんかったなぁ
次回は自分自身も目一杯イベント楽しめるようにもう少し早く原稿仕上げられるようにがんばろう…w

BJaQnacCYAAZuip.jpg

差し入れで頂いたもの 
 いっぱい餌付けされてその分頑張ります
 あと差し入れも嬉しいですが やっぱりそういうのをきにせず気軽に声かけてもらったり
感想いただけたりコミュニケーション自体が一番嬉しいので 
良かったら気軽に声でもかけてやってください^^

前回のふぁーすとで 深くんや峻くん好きの方が話しかけてくれたので今回の作画では
できるだけ可愛く描き直したつもりです
 出番殆ど無いけど気に入ってもらえてたらいいなぁ

ウチはまだ柔一さんメインとちょっと虎彦とのED(画像ないやつ)を見たり
 知り合いから虎彦のEDは無いんだよと事情を聞いて偉いショックで切ない感じが印象に残って
こんなかんじの漫画になりましたが 
他のキャラは似せて描くことはできても思い入れが足りなかったりキャラが良くわかっていない状態で
描くっていうのも失礼なのと なにより自分が萌えないと想いを込められないので他の連中はあんな扱いになっちゃいましたが 次は誰を攻略してみようかな♡


 それはそうと今回やっと自分でもラフ画集をゲットできてまじまじと見てみたけど
虎彦とかいろいろ脳内補完できて幸せ
切ない感じだった気持ちが補完できてよかった!
他の子もかわいかったし

それと柔一さんあんなにエロ熊だったのかw
まぁ確かにバッドエンドとかああだったしなぁ

これをもっと早くから持ってたら ネーム内容が変わってた可能性もあるわ

 ちなみにくまっち漫画のほうではあれ以降もう1勝負(ディルド)ある予定でした

ページの都合&やり過ぎだったかなぁと削ったけど入れててもよかったかもなw

原稿だけでいっぱいいっぱいだったもんで『くり返す夏』に入れられなかったフリートークっぽくはなしてみました。

あと、細かい所で虎彦のトーンミスとかあってごめんなさい
誤字も1箇所発見。

 言い訳になるけど虎彦のトーンははじめ2%と薄く貼ってたんだけどいざ印刷してみたらちょっと
わかりにくかったもんであとから全ページ一気に濃度調整とか貼り直しやったもんで…


でわ!

けもケット告知

告知の方も見事に当日になっちゃいましたがすいません…

 昨日は徹夜をしてそのまま今の今まで寝ずに頑張ったおかげでなんとか新刊間に合いました。

さんざんブログでもツイッターでも呟いてたんでご存知かとおもいますが

去年ハマってキュンキュンさせていただいた『漏れなつ』のまんがです

タイトルはずっと仮でいくつかあったんだけど最終的に

『くり返す夏』にしました。

サークルスペースは
『B-05』惰眠党です
よろしくおねだりしまーす

IMG_5199.jpg


妄想繰り広げちゃって本文だけで無駄に44ページあったりするんでボリュームだけには自信アリw

 ただ、無茶なスケジュールだもんでその余波が作画とかに出ちゃってるところがあったりなかったりで
申し訳ないですがよろしくお願いします。

それと既刊本ですが、3月のふぁーすと出だした『おいだせケダモノの森』の本と
塗装済み版は完売しちゃいましたが簀巻きパンダくんフィギュアの組み立てキット版をちょっとだけ持っていきますんでこれもよろしくお願いします。

 それと3DSのぶつ森ももっていきますんで その際
漏れなつの『虎彦&柔一さんなりきりセット』という名のマイデザイン(帽子と服)のQRコードを配布してますので3DS持ってる人は是非ゲットしに来てね^^

あと、今回初めて製本までやってくれるコピー機というのを利用したんだけど
 すごいねこれ。

ウチの本でも30秒位に1冊出来上がっちゃうスピード!

 ぶっちゃけもう徹夜で体力も精神力も無かったんでこれのお陰で間に合ったといっても過言じゃないよ。

何かあった時また利用したい!
IMG_5198.jpg

会場ではネームタグをつけている(予定)なので 気軽に声でもかけてやってくださいな^^

 これからやっと寝れるので半分死んでる顔してそうだけど怖くないよ!w

そんな訳でおやすみなさい
 寝坊しませんように....

漏れなつまんが 

今現在43ページで次が最終ページ
 今夜は徹夜することに決めたんで(※多分)けもケットの新刊間に合いそうです

ただそのあと表紙とかもあるんで表紙に余力が回せるかちょっと疑問だけど(苦笑

 最終的な告知は明日…っていうか 今日の夜くらいになりそうですんで
良かったら見てやってください。

漏れなつまんが
38.jpg
43.jpg

そしてどうか このあと寝落ちしませんように…
 久しぶりにセルフビンタでのりきるぜw
プロフィール

<まっち 

Author:<まっち 
なんちゃって絵描き

コミックスタジオを使って
漫画とか描いたりしてます

それとレトロゲームとか
ゲームミュージックを
こよなく愛するオッサンです

アニメも大好きで
程よく(?)オタクしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
twitter表示
リンク
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

