

漏れなつまんが 折り返し地点通過

今現在23ページが終わったところ
 本文が44ページなんでようやく折り返し地点を越えたばかり

なんとか間に合うように頑張ってみます
 まぁありがたいとすればこのへんからラストまではほぼエロページしか無いので
描くのが楽しいからモチベーションは高くていいかもw


 それにしてもエロをやるのが室内なもんで地味に背景を描くのが面倒くさい…
とにかく本文の仕上げを間に合わせるのを優先だもんで
表紙はカラーとかはかなり厳しそうな予感^^;

 23p.jpg

とにかくがんばりまーす

 そうそう、拍手コメントありがとうございました

最近びっくりした事件

さて、そんなわけで原稿の方はもうすぐ7ページ目が終わりそうな所。
 そんなわけでセリフはそのまんまだとネタバレになるので
せっかくだからタイムリーな時事ネタを。

公開オナニー


 ストレスが溜まったりしたときは
…まぁ一発抜いてスッキリさせて気分転換て言うのだけはわからないでもないけど
何故廊下!?

せめてトイレに駆け込めよ…

http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51423699.html

遅いけどそろそろ漏れなつ漫画の作画に慣れてきたかも。
個人的にいい表情とか線とか出せるようになった気がする

漏れなつまんが ネーム完成

当初の予定じゃ12~16ページ程度の短編漫画の予定だったのが

 気がつけば本文44ページになっとりました…(^^;)

とりあえずネーム&下描きは完成したんでホッと一息。

 あとはなんとか間に合うようにペン入れ作業モードに移行

帰ってきてから原稿頑張って1日 2~3ページ、気合入れて
4ページいければミラクル。

休みの日に何ページ仕上げられるかが勝利の鍵かなぁ

ひとまず1/44完成。
1P.jpg


 トーンにするかグレースケールで行くか ヒトガタみたいに手塗りっぽい感じで行くか
未だに思案中。
 
 押し気味のペン入れしとるんで 線にペンタッチをあんまり感じないのがきになる..
後で修正しよう。

漏れなつまんが

未だに絶賛ネーム中です^^;

 とはいえだいぶクライマックス気味になってきてるんでまだマシか…(?)

今日軽く寝落ちしてた時に考えたことなんだけど当初予定していた漫画のラストを
変えるいい感じのアイデアが自然に浮かんだのでそっちの方面に変更しようかな。

こっちのほうだと読後感が爽やかに(?)終われるのとページ数が4~5ページほど短縮出来るのが強み。

今現在ネームが39ページに突入して既にペン入れ時間が未知の領域に
入りつつあって自分の首を絞めまくってるんで苦肉と言うよりは打開策みたいな?
いいわけじゃないけどこういうエンドも全然いいわ!
 ってかんじだったもんで。

漏れなつはもともとゲームだから バッドエンドとかトゥルーエンドとかあるみたいに
 ちょっとした枝分かれ的なかんじでもいいよね?

コピ本はひとまずこっちのエンドでなんとかイベントに間に合わせることを優先させて
イベント後に余裕ができたら次のイベントまでにおまけでもう一つのエンディングとか
くわえてみてもいいかもなぁ。
ゲームっぽさもでるし。

ちなみにどちらのエンドも見る人の感じ方次第でグッドにもバッドにもとれる感じでしょかね?w

画像は最近お気に入りの虎彦の表情 
 どうでもいいけど 虎彦の眉毛の下の虎縞をよく忘れるので
気をつけないとなぁ…
37.jpg


どうか間に合いますよ~に…
  

『おいだせケダモノ森』おまけページ更新しました

ページのアドレスについては本の奥付についてるQRコードなどから携帯から読み込んでみてね!

ちなみに本に掲載しているQRコードは3DS用のマイデザイン用データとそれ以外に
携帯などで読み込めるメッセージデータもあったりすます。

 くまっちむら村への行き方(夢番地)は漫画の中の何処かにあるんで探してみてね!

ちなみにマイデザインは3DSのカメラで読み込めるのは確認済みなんで
 ちょっと位置合わせが大変かもだけどがんば!(^^;)



 もし、ウチはガラケーでQRアプリとかもないよ!!

…という人はくまっちまでメール貰えれば折り返しおまけページのリンクなど教えますので。
メールくださいませ


 メールはこちら

kumacchi4649@jcom.home.ne.jp

※コピペした際に『@』を半角にしてください(※迷惑メール防止用です)

メールの件名は『QRコードよめないよ 係』まで

 なお、購入者確認として奥付ページの『ページ数の番号』を明記してください



今後も微妙に更新する(予定)なので楽しみにしてやってくださいな。


 次回更新は5月のけもケット以降で 更新内容としては

『ゲーム画面でふりかえる くまっち妄想の裏側(仮)』
…を予定。

お楽しみに(?)ね!

なお、おまけコンテンツの画像データは ジェイコムのサーバー容量がちっこくて原寸でアップしてたら容量足らなくなったので解像度を半分に下げてあります^^;

 まぁ全然よめるとおもうのであしからず

おいだせケダモノの森のオマケHPについて

ぶっちゃけるとまだHPに載せる大体のデータは揃っているものの 
HP更新作業がまだでして 予定としては明日か明後日あたりに時間を作って更新しようかなと
おもっとりますので 楽しみにしてる方はもうちょっとだけお待ちください^^;

 今は来月のけもケットにむけて黙々と原稿作業をやっとりまして
未だにネームが終わってません(^^;

コマをつめ込んだりシーンを割愛とかしちゃえばだいぶページ数も変わってくるんだろうけど
自分的には『お話の前戯』というか自然とエロに進んでいくのが好みなもんで

ページ開いて3ページ目位から

はい 脱いだ、

 はい くわえこんだ

  はい 挿れた

はい イった。 お疲れさん♡

みたいなのは見るのは別に気にならないんだけど自分で描くのはなんか物足りなくてイヤなので
妙にフェチっぽいというか結構スローペースな感じでストーリー&エロシーン描いてます

ただ 今現在30ページで当初の予定の3倍くらい行ってるんでもうそろそろ
エロターンを終わらせて終わりに向かわせないと 今度は間に合わなくなるな^^;w

画像はそんなエロシーンから適当に…

27.jpg
28.jpg
29.jpg



 まぁ1ページに2コマとかこういうのやっちゃうからページ数もかさんじゃうんだろうけど
一応何度かこのページの柔一さんのコマを縮小してみたりしたんだけどやっぱりなんかしっくりこなくて
結局戻しちゃった。

振り返ってみたらこの辺の虎 → 柔 フェラシーン系のページだけで6ページくらい平気で使っててビックリw

自然に動いてきてくれた(※描いてる側のイメージ)もんでお任せしてたらこの有様で
 これ以上は危険なんでうまいことかいつまんで見せていこう


 目標はオフセット本だけど 締め切りとか見ると17日とかそれくらいなので
間に合うように頑張っては見るけれど 可能性としてはけもケットで出す予定の漏れなつまんが(※タイトル未定)は4月いっぱいギリギリまで原稿作業に費やしてイベントでは先行でコピ本出して

 後日オフセットとかになりそうな予感です。

オフセット間に合ったら褒めてw

 …といいつつ 噂のアキバの最先端のコピー機(※印刷、紙折り、ホッチキスまで全部自動でやってくれる)
を一度は使ってみたいという興味のほうも結構でかいんだよねw

こういうコピー機だったらコピ本でも少しは多めに刷れそうなんだけど

あれ使ったことある人いる?

 
プロフィール

<まっち 

Author:<まっち 
なんちゃって絵描き

コミックスタジオを使って
漫画とか描いたりしてます

それとレトロゲームとか
ゲームミュージックを
こよなく愛するオッサンです

アニメも大好きで
程よく(?)オタクしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
twitter表示
リンク
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

