

デジケット版『おいだせケダモノの森』出ました

改めてふぁーすと5お疲れ様でした!

 やっと落ち着いてきたので今回の新刊もデジケットさんに登録してみました。
BDNQrkSCAAAp7tT[1]


http://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0080301/


今回も今までのシリーズと同じく
 
 原寸データサイズ版と比較的軽めでスマホとかに最適の25%縮小サイズ版を
ダブルでPDF収録してあります。

オマケとして2013年3/23日のイベントで配布した描きおろし4コママンガ入りのペーパーデータ。

それと、一部のラフネームデータ画像にくまっちの解説を付けて振り返る
合作の裏側画像も16ページ分収録。

このくまっちネームが大柴くんの手によってどう変わっていくのか見比べてみようw

※なおこのオマケ部分は近日中に隠しHPの方でも公開予定なんでイベントやショップさんで
本をゲットした方もご安心を。

隠しHPの方では他にも見られるコンテンツを追加予定ですんで
もう少々お待ちください。


ふぁーすとお疲れ&ありがとうございました

無事ふぁーすとに終了出来ました
 会場で話しかけてくれた方、ペーパーをもらってくれた方、会場限定配布のなりきりセットのQRコードを撮り込んでくれた方

 どうもありがとうございました^^

それと今回もたくさんの差し入れホントにありがとうございました

BGB41lfCEAAm1Cv[1]


次の漏れなつ漫画の原稿作業してて口元が寂しい時は目一杯餌付けされてその分頑張りたいと思います


それと途中で無くなってしまったペーパーですが
 後でホワイトボードにネットプリント番号を掲示しますと伝えたんですけど
 そのあとはなかなか客足が途切れない関係で暫くの間ボードの書き換えができなかったもんで
もし見れなかった方へのためにここでネットプリント番号を表示しておきますので

 欲しい方はこの番号を最寄りのセブン-イレブンのコピー機のメニューから
『ネットプリント』を選択してこの番号を入力すればイベントで配ったものと同じペーパーがプリント出来ますんでよかったらどうぞ


pv[1]

プリント予約番号
 
 05279044

※なおプリントアウトには20円がかかります(純粋にネットプリントサービスの利用料金でくまっちに入るわけじゃないのでご安心をw)

プリントアウトの期限は3/30日までです

なお、柔一さん虎彦なりきりセットのQRコードに関してはまた次のイベント、けもケットにて
同じように展示してますんでお気軽に撮り込んでやってください

そういえば次のイベントは5月とはいえ第一週だから1ヶ月くらいしか無いんだよなぁ…
 思ったより余裕ないんで頑張らねば。

ふぁーすと告知

追記
 すっかり大事なこと忘れとりました
 サークルスペースは『C16』です (^^;)


いよいよ 明日はファースト5!
 …というわけで告知です。

新刊 『おいだせケダモノの森』
BDNQrkSCAAAp7tT[1]


ふぁーすと きてくれてありがとうペーパー(先着100枚程度を予定)

描き下ろしの4コマ漫画2本いりのペーパーを配布します。

IMG_5114.jpg

※画像は漫画部分 もう半分にはイラストとメッセージが入ります。

 用紙がなくなった場合は最寄りのセブン-イレブンのコピー機でプリントアウトできる
『ネットプリント』のプリント番号を掲示しときますので 写メなりメモでも取ってもらって
セブンイレブンでプリントアウトしてやってください(※プリント代金が実費で20円かかります)

◯イベント限定配布 とびだせどうぶつの森『漏れなつ』『虎彦&柔一さんなりきりセット』のQRコード配布

今日、地道にドットを打って急遽作った会場でプレゼント用のマイデザインです。

帽子

帽子

なりきりセット

シャツ

※ズボンと靴などは自分でそれっぽい服を用意しよう!
 柔一さんなんかは青ジャージっぽいのにサンダルで、虎彦はシューズっぽいのと画像ではたんけんズボンだけど青系の半ズボンがあればそれがいいかも?

なりきりセットのQRコードはブースの所に貼りだしておくので 3DSのとびだせどうぶつの森を持っている人はミシンから直接取り込んでもよし、まだミシンが使えない人&ぶつ森持ってないけどほしくなっちまったぜ!
…っていう人は写メでも撮って後日使ってみてください(^^)


◯すまきパンダくんフィギュア

 完全塗装済み(残り1個)と組み立てキット版(残り4つ)です


フィギュアの画像についてはこちらを参考にしてください

http://kumacchi4649.blog.fc2.com/blog-entry-11.html

それとmanyaさんの委託本
エッチな本表紙


 『エッチな本』
で お出迎えします。

今回はネームプレートを用意したんで わかりやすいと思うんで気軽に声でもかけてやってください^^ 
 またtwitterなんかのフォロワーさんは HNを名乗ってもらえたりするとありがたいです。

会場内は賑やかなんで大きな声で言ってもらえるとホントに助かります。

 明日はふぁーすと会場でボクと握手!

ウチも3DSもっていくんで もし余裕があったらツアーでもいきまっしょい!

さて、ペーパーの仕上げをやんなくちゃなw

QRいっぱいもらってやってね^^

ふぁーすと5にて

いよいよ今週末に迫って来ましたふぁーすと5

正式な告知はまた直前(※多分金曜日)になると思うんですけど
とりあえずウチが出せる新刊は『おいだせケダモノの森』のオフセット本なんですが
2月に入稿終わって手元に本があるので問題なし

イベントの日までちょっと余力があったもんで
年末の原稿時期の気分転換と言うなの逃避でに1プレイして
柔一さんと虎彦にときゅん♡したので それじゃぁなんか12ページとかくらいの
お手軽ペラ本でも出そうかなと

地道に描いていた『漏れなつ漫画(※タイトル未定)』

気がつけば現在26ページという感じで当初の予定の3倍~4倍のボリュームになりそうな勢いとなっちまいました(^^;)

26P.jpg

 16ページくらいだったらなんとか寝ないで頑張ったり あまり多用できない『ちょっと熱が出ちゃってすいません攻撃』でも使おうかと思ったけどさすがにネームすら終わってないし30~40ページ位になりそうな漫画の
ペン入れが3日とかで終わるわけがないので(※ちなみに今までの最高記録はヒトガタの森のオフセット本で約50ページ近くの仕上がったネームを2週間で仕上げて&表紙塗り&入稿データ作成)

いま描いてるこの漏れなつ漫画は次の5月イベント
『けもケット』で出す予定です。

がんばりますんでよかったら楽しみにしててやってください
 
まぁ そんなわけで間に合うならやれるだけやってみよう…
 と思ってたけど結構気負いしてる部分が多くて&なんとか予定内のページ数で収まるように…
このページ数だと間に合うのかなぁ…

とか悶々と考えながらやってたもんで逆にペンの進みが悪かったけど気持ち切り替えたら随分と楽になったのか
ネームの方も結構スイスイ進んだりエロシーンもだいぶフェチっぽくなってきてある意味いつもの調子になってきたかも?

 お陰様でいま描いてるあたりのフェラシーンですら5ページ位使ってますw

ストーリー漫画をやりつつも濃厚なエロ、そいでもってちょっぴりギャグを折り込んだ感じになる…はず!

あと2週間なんだよなぁ…

…と言いつつも 未だに絶賛ネーム&(下書き1)作画中だったりします(´・ω・`)

 とはいえ牛歩チックではあるけどじわりじわりとページは進んで現在14ページがおわったところ。
予定では16ページくらいで終わらせるつもりだったんだけどなぁ…
20ページ超えそうな感じでまいっちんぐ。


14.jpg


 もうエロシーンに入る直前まで来てるんでテンションも上がりそうな予感w

このページ

 ネーム+下書き1とはいえこのページは無駄に時間かかったなぁ…
^^;

ちょっと面倒な背景とか入ったり漏れなつメインキャラオンパレードとかになると
初描きだもんでうまく似てるかが心配(絵もさることながらキャラのセリフとか)
 
9p.jpg

 基本は柔一さんをクリアしたくらいでまだ他のシナリオをほとんど見れてないんで
公式HPとかにらめっこしてキャラ設定とかみてるんだけど

今気になることがあって京慈と宗太郎。

宗太郎って地元のサッカークラブに入ってるってことなんだけど
 サッカークラブもやりつつ学校の部活は部活で京慈と一緒にやってる感じでいいんだよね?

公式では消されちゃってるけどニコニコ大百科とかだと学年とかまで書いてあるのがラッキー

 何気に宗太郎の着てるデフォの服を部活のユニフォームかと勘違いしてて両方一緒に着せようとしちゃってたけど これって私服かもしれないし(※濃厚)、サッカークラブの方のユニフォームなのかなぁ?

まぁそんなに出まくるキャラじゃないからそこまで気にするのもアレなんだろうけどどうせなら
少しでも漏れなつの世界観に合わせてあげたいよね。
 
 でもペン入れまでにわかんなかったらオリジナルの服っていうかジャージにでもしちゃおっかなw

現在9ページ
 ストーリーものっぽくしつつも詰め込んでるつもりだけどちゃんとイベントに間に合うように
気張っていかないとやばいな。

 
あ、それはそうとギリギリだけどけもケット2申し込みました
 抽選なので受かってればいいなぁ
プロフィール

<まっち 

Author:<まっち 
なんちゃって絵描き

コミックスタジオを使って
漫画とか描いたりしてます

それとレトロゲームとか
ゲームミュージックを
こよなく愛するオッサンです

アニメも大好きで
程よく(?)オタクしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
twitter表示
リンク
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

