

通販開始しました

夏コミお疲れ様でした

 ちょっと遅くなりましたが夏コミの新刊と既刊本の通販開始しました

http://members3.jcom.home.ne.jp/kumacchi4649/tsu-han.html

通販期間は本日28日から9月の10日までです
 よろしくお願いします

なお、野郎フェスの新刊『ビルベアは死のかおり』は完売で、注文があってからの製本になるので
ちょっと発送が遅くなるかもです。

それとすまきパンダくんフィギュアの塗装済みの方はラスト1つなので売り切れの時はごめんなさい

あと通販された方にはおまけでペーパーお付けします ※ブーくじに使ったイラストです
(一応景品で出したものなので同じにするのはアレなので直筆のおめでとうメッセージ&くまっちハンコは入りません イラストのみです)

そうそう 今回のお話のラストから数ページ分の先のおまけ漫画は9月中にアップ予定です
よろしくです^^

3DS LL買ったよ!

ブーケット&夏コミお疲れ様でした!

 イベントで声をかけてくれたり差し入れを持ってきてくれた方
ホントにありがとうございました!

今回は特に眠気がやばくて寝落ちしないために3DSやiphoneいじってばかりで
逆に接客時すぐに気づかなくてごめんなさい^^;

あと 基本、一人だったんでずっとブースにいたんだけど知り合いが代わってくれたりしたんで
トイレとか軽く近所に挨拶回り行ってる間にご挨拶とか差し入れとか数人の方に
会えずじまいで間が悪くてほんとにごめんなさい^^;

次回は冬コミ、獣人祭などに参加予定です
頑張ります

---------------------------------------------------------

さて、今日はお休みだったんでずっといけなかったプールに行ってきて
頑張ってちょっと焼いてみたりしたんだけど腰のあたりに付けてみたい
綺麗なやけあとへの道はまだまだ先は長そうなかんじ..


その帰りに新宿寄ってニンテンドー3DSLL買っちゃいました!
 ※今まで使ってた3DSは同僚に売る

638321562[1]


データの引越し作業も無事終わりカルドセプトをやるのが楽しみ^^

 SDメモリは今まで自分で使っていた付属のやつ(2ギガ)を使ってください
ってかんじだったんだけどLLに付属していたのが4ギガのSDがもったいないんで
PC経由でコピーしました。

以下ネットでググってみた情報

その際、エクスプローラー上でコピーするとファイルのタイムスタンプが変わってしまって
アルバムとかがごっちゃになるらしいのでこちらのソフト『Fire File Copy 』を使わせてもらいました

コレで一安心!

さて、LLについてですが
 画面が大きくなってすっごい見やすいけど元の解像度が上がったわけではないのでドットがちょっと目立つようになったこととウチはそこまで気にならなかった(?)んだけど本体から出るスピーカーの音があんまりよろしくないらしいです。

 自分的に気付いたのはもともと3DSのボリュームって低めだったんだけどLLはそれよりももう少し音が小さいかも。
 スピーカーの話がホントなら質を下げたぶん 今までのボリュームじゃ音割れしちゃうからとかなのかな?
LLは数千円しか違わないで画面もでかくバッテリーも保つようになったりしつつもギリギリまで切り詰めて価格を落ち着かせてるっぽいんで標準でクレードルやアダプタがついてないんだよね。

 二代目を買う人とかは大丈夫だけど初めて買う人は注意。
…とはいえ 充電ケーブルの規格はおんなじっぽいんでぶっちゃけ100円均一でUSB充電ケーブル売ってるんでそれを用意すればいいかも

 おまけ
3DSの引越し動画
iphone撮影で画質モアレっちゃって汚いけど ピクミンが一生懸命でーたを運んでます。
こういう遊びゴコロはいいよね


あと最後に後からネットで知った情報なんだけどLLに付属のSDカードには3D画像(動画?)のサンプルが入ってっらしいです
 引越しすると上書きで消されちゃうんで ウチは見れなかったけど引越しする人は是非見るなり別の所に保存しておくなりしておいたほうがいいよ

見れなくて超くやしい...

本日のコミケ告知

ブーケっトお疲れ様でした!
 詳しい日記みたいなのは終わってからゆっくり書きますが
ひとまずお疲れ様でした!

プーケットに持っていった新刊は全て完売しました

 今一人製本祭りで50部は確定したかんじです。
お友達交換分をあとで作る予定なんで余力があればもしかしたらもうちょっと増刷はあるかも?
明日のコミケ(※もしくは後の通販)で買おうかなとか思ってる方っていますかね?

 ご意見あれば増刷の参考にします

今回の新刊は

『ヒトガタの森 下の巻準備号』 上ノ巻からの続きでひとまとめで読めるようにしてあります 全36P

『ヒトガタの森 上ノ巻(DVD』※オフセット本はウチの方では在庫切れなのでPDF化したもの
※オフセット本の方希望の方は割高にはなりますがBIGGYMさんのショップにまだ在庫あるかんじです。全100P(だったかな?)

すまきパンダくんフィギュア

組み立てキット版と完全塗装版

 本日のプーケットで売れたぶんもあるので完全塗装版はのこり1個です
組み立てキット版は若干余裕がある感じ

こんな感じの物を出せるかと思います。

 ブースは

日曜日 西地区 ”と” ブロック-09aとなります。 おまちしてまーす

イベント会場でボクと握手!

 気軽に声でもかけてやってくださいな^^

あとブーケットじゃないんで着替えるのも面倒だし甚平姿はしてません。

あと3DS持っていきます

時々更新するようにはしとくんで すれ違いしてたらよろしくー


ひとまず仮告知

いまだ絶賛プリントアウト中なんですけど
 今日のブーケット10には

新刊 『ヒトガタの森 下の巻 準備号』のコピー誌を持っていく予定です

 3月のファーストで出した先行版と別の本として再販すると逆に中途半端に二度手間&コストがかさむので
1冊にまとめてあります。
 
あとは野郎フェスの新刊 若干と既刊本の総集編
ヒトガタの森 上ノ巻(※オフセットは在庫なし)のDVD、フィギュアなんかを
もっていきますんでよろしくお願いします

なんとか間に合うように頑張りますんで 会場では気軽に声でもかけてやってくださいな^^
 一応ブーケットでは甚平ルックで参加予定です
プロフィール

<まっち 

Author:<まっち 
なんちゃって絵描き

コミックスタジオを使って
漫画とか描いたりしてます

それとレトロゲームとか
ゲームミュージックを
こよなく愛するオッサンです

アニメも大好きで
程よく(?)オタクしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
twitter表示
リンク
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

