

庵野秀明特撮博物館行ってきたよ

その日は芝プールで今年最後のプール&日焼けを楽しんだあと
 10/7日までとそろそろ危なっかしかったので日本現代美術館にて庵野秀明特撮博物館にいってきましたよ

最寄りの駅から徒歩で13分くらいなんだけど商店街がなにやら『かかしコンクール』ってのをやっていて
結構すごい数のオリジナルかかしが道脇にたててありました

IMG_4291.jpg


気になったかかしをちょこちょこっと紹介

いろいろ『危ないシリーズ』


IMG_4294.jpg

IMG_4289.jpg IMG_4292.jpg


クオリティ高いシリーズ

IMG_4290.jpg IMG_4293.jpg

時事ネタ&哀愁ただようシリーズ

IMG_4295.jpg IMG_4296.jpg



 こんな下町(※失礼)なのに物凄いかかしの数でなかには失笑レベルのものもおおいけどちゃんとした力作や
学校のクラスで作ったやつとか一般家庭とかとおもわれるのもいっぱいあって

痛くないレベルでこういう地域活性化を取り組んでる感じが好印象。

結構歩くんだけど13分歩いてもまだかかしがあるし飽きずに会場までいけました


まぁそんなわけで会場到着。
  ぶっちゃけくまっちは特撮系ほとんど見てない(※子供の頃はサンバルカンとかペットントンとかどきんちょ!ネムリンとかのあのシリーズなんかをちょこちょこみてたんだけど
なんかある時期を過ぎたら役者さんの演技がしょっぱかったり、子供ながらに妙に子供だましなストーリーがダメでしらけちゃってみなくなった)けど 普通に楽しめた!

 特撮の撮影の工夫部分とか(空撮風に見せる鏡のテク)おぉ~!!
…とテンションアップ

なにより よくある博物展みたいに全部ガラス張りの中ってわけじゃなくて、
触っちゃダメとはいえ結構な展示品が目の前で触れる距離でみられるのがよかった。

さて、メインの巨神兵東京に現るのショートムービー

 この辺は語っちゃってもつまらないので是非みてくださいな^^

あと3DSのフレンドさんにはすれちがい絵日記で描いたんだけどネタバレ関係ないところでの
面白ネタを少し…

 ショートムービー始まった瞬間出てきた映像がちょっとツボ
例のスタジオジブリの映画が始まるときに出るあのブルーのトトロ。

 スタジオジブリ作品!!

リアル巨神兵とのギャップがw

それとスタッフクレジットにて…

巨神兵  宮崎 駿

特撮だもんで中に入ってる…っていうか 本人が動かしてるとか脳内で想像したらこれまたププっとね。

そして撮影OKの巨大東京の街並みセットの一部が公開されてたので3Dデジカメでバシャバシャ撮りましたw

IMG_4297.jpg


終了時間の関係で『部屋の中から外にうつる巨大な自分』を撮れるセットでの撮影は残念ながら無理だったけど結構楽しめましたよ~

IMG_4298.jpg

おまけ

最後にこの写真撮影OKエリアで撮った3D写真を3DSで見やすいようにデータ変換したのでそれを
HPのサーバーにアップしておきました。

http://members3.jcom.home.ne.jp/kumacchi4649/3ds.zip

このファイルをダウンロードしたら解凍して フォルダの中身を3DSのSDカードのDCIMフォルダに入れればアルバムから写真を見ることができるんで興味あったら見てやってくださいな^^

※一応ウイルスチェックはしてあるけど、DLした本人のパソコンでもチェックしてからやってくださいな

それとSDカードリーダーもってねぇよ
っていう人は100円ショップとかでも高確率で置いてあるのでそこでゲットだ!
プロフィール

<まっち 

Author:<まっち 
なんちゃって絵描き

コミックスタジオを使って
漫画とか描いたりしてます

それとレトロゲームとか
ゲームミュージックを
こよなく愛するオッサンです

アニメも大好きで
程よく(?)オタクしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
twitter表示
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

