

すっかり忘れとりました^^;

ふぁーすとおつかれさまでした!

 イベント終わってすぐアップするつもりだったんですけど
確定申告の準備やら今住んでるところの更新手続きの準備なんかですっかり忘れてました^^;


今回ふぁーすと7で配っていたペーパーのデータをネットプリントに登録しました。

 最寄りのセブン-イレブンのコピー聞きにてプリントアウトできます。

今回はパンダーナイトの絵を書きました
 どんな絵かはお楽しみってことにしときます。

プリント料金は20円かかります。 
 これはネットプリントというサービスにかかる料金で 特にくまっちにはいるわけでもないんでご安心をw

デフォルトでモノクロのA4サイズにしてありますが
 おこのみでおっきくしたりちっさく出力したり、線画ですけど元データはカラーで(下描き1:水色、下描き2:赤)
になってまして ちょっと割高だけど見てみたい!

っていう人はカラープリントなどもお好みでどうぞ ※サイズによるけどプリント料金上がって50円位だったかな?


さて、やり方ですけど

セブン-イレブンのコピー機のメニューで   『ネットプリント』  を選択して 
  『プリント予約番号』 『71811732』  …を入力すればOK

デフォルトはA4のモノクロですが あとはお好みでどうぞ


プリントアウト期限がありまして
  2014/03/23 23:59 …を過ぎるとプリントアウトできなくなっちゃうのでご注意。


tumblrはじめてみました

http://kumacchi4649.tumblr.com

こっちのほうがお絵かきをアップする工程が少ない感じなのと
エロ系をアップしやすそうなので…w

くまぶろぐともどもよろしくおねだりします

2月14日は…

バレンタインデーでもあるけど ご縁が全く無いんで
 

2月14日は『ふんどしの日』です!

去年は勢いで3DSのフレンドさんにすれちがい日記で
ふんどし3D画像アップしたりもしたもんだけど

そういやヒトガタの森のコイツラもデフォルトでふんどしはいてたじゃん!

ってことでささっとラフがき
ヒトガタの森下の巻

ちなみにダンド先生はブリーフ派

 http://blog-imgs-47.fc2.com/k/u/m/kumacchi4649/20130214232724a35.jpg

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
 今年もよろしくお願いします。

…というわけで 結構死にそうな思いで冬コミ三日目一般参加してきました

コミケには落ちたけど知り合いとの新刊交換とかはちゃんとやりたくてそれに合わせて
最近はまってたどうぶつの森をネタにした『おいだせケダモノの森』っていう4コマ自虐ギャグ漫画を大柴くんと合作して描いてました。

まさかクリスマス明けに40.2分の高熱が出るとは思わなかったけどなんとか
形にするというかでっちあげられましたw

※解熱剤が効いて翌日の夜には平熱になったけど(病院でも見てもらってインフルでもノロでもなかったですよ)

まぁ言い訳はこんなところでおわらせて、新刊交換した本の前半部分をちょっとお年玉的にpixivで公開したので良かったらよんでやってくださいませ。

 ぶつ森知ってる人はクスリと笑ってもらえれば、知らない人は興味持ってもらえたら嬉しいです
今回の原稿はほんとに大柴くんが手伝ってくれてなかったら全然形になってなかったと思うんで
ほんとに感謝です!
 いっぱい餌付けすとかなくっちゃw ※もう結構やってあるけどw

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32564808

Twitterのアイコン交換したよ

DANさんに誘われてお互いのTwitterアイコンを交換(相手の絵を自分が描く)してみたよ

絵のお題は自由だというので めったに見たことのないほうが面白いなぁと思って
 最初はスーパーロボット系のロボット! ※オリジナルでのつもり

 ウチは『スーパーロボット系の3号機的ポジションのデブキャラ』

 DANさんのほうは『赤城クン』

…といわれたので

 なんかウチの方が敷居低すぎて申し訳ないなぁと思ったので どうせなら

アニメーションGIFにしてしまえ!

…と、2日かけて絵を完成させたら『目パチ』アニメーションさせてみた

 目パチができるとなんか口の方も動かしてみたくなって結局作画。

ふふふ…
 ビックリするようなアニメーションGIFをブッ込んでやるぜ!!

…と息巻いてたら

 なんとTwitterではアニメーションGIFを公には使わせたくないらしく
使えるにしても裏技的なやり方『48x48ピクセルで20キロバイト以下』とのこと。

出来上がったGIFの容量は…

 980キロバイトあるんですけど.....

玉…砕…

twitter上でアニメできなくてあまりにも悔しかったんで
こちらで小さいアイコン版公開

 ブログにGIF貼り付けたこと無いからわからないけど
動いてくれるといいなぁ。

DANさんが描いてくれたアイコンはTwitterで確認してみてね!

…とおもったら アップロード制限(500kb)で完全版がアップできねぇえええええ

仕方ないのでフルバージョンはTwitterに画像としてアップした方のリンクを…


http://twitpic.com/b02f67

こっちには最初に作ってみたサンプル版の瞬きだけのバージョンを。

akagi2.gif

ちなみに 絵の方はアイコンサイズにトリミングしてあるけどもうちょっと大きくかいとります

こんなかんじ

0.jpg

こういうの作ると いつかやってみたいゲームのキャラウインドウに使ってみたくなってくる!
 
プロフィール

<まっち 

Author:<まっち 
なんちゃって絵描き

コミックスタジオを使って
漫画とか描いたりしてます

それとレトロゲームとか
ゲームミュージックを
こよなく愛するオッサンです

アニメも大好きで
程よく(?)オタクしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
twitter表示
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

